1月8日(日曜日)
平成スタートの日



77D80419-6B65-4916-A427-CA3F19293D8F
私が小学生の頃、
父親の日産サニーに乗って
一家で伊勢神宮への初詣が恒例でした。



当時はまだ伊勢自動車道は
久居までしが開通しておらず、
久居からは国道23号線を通るルートでした。


その国道23号線沿線に
たくさん存在していたのが


IMG_4683
「秘宝おじさん」です。


当時小学生だった私は、
何の看板なのか分からず、
この先にある館には何があるのかなど
当然分かりませんでした。


何となく「お色気」「秘宝館」のワードから
エッチな所かなぁ〜
と薄々感じてはいましたが‥。


そんな私が、
小学生高学年になった頃
三重テレビのCMで流れてくる


A070EBC6-6D49-43CA-9720-B7BD6C0DBA0D

IMG_4685

国際秘宝館のCM
「馬の㊙︎ショー」

IMG_4682


これを観てココは大人の世界なんだ!
と確信しました。


6C926098-C395-48EA-88D7-AA275E4B3D91


何も分からなかった当時、
行ってみたい好奇心は有りましたが、
両親に連れて行って
っと言わなくて良かったです。




7BB2691F-5C5E-4A82-A8C7-E7E0C70F62EF


♪伊勢の名物 数あれど
イカす土産は話のタネさ
伊勢路の国際秘宝館〜
(秘宝館小唄)


撮影場所
まぼろし博覧会
伊東市富戸梅木平1310-1

令和5年1月2日撮影

(終)